理論的に怠惰に勝つ

その人の習慣を真似ても成果は出ない。その思いがなければ意味がない。

 

朝、コーヒーを飲むかレモン白湯飲むか迷った。こんなことにも意志力消費してんだなー、もったいない。

 

ティージョブズイチローなら多分朝のルーティンも決まってるからこんなことで意志力消費しないですごいこと出来るんだな。

 

俺も朝のルーティン決めようかなー、、、って思ったところにさっきの言葉が入ってきた。

 

朝のルーティンを決めたから凄いんじゃない。朝の意志力を取っときたいくらい何かにはまってたからそれをやったんだ。自己の資源をフル投入したいなにかがあったんだね。って。

 

早起きのコツははやく寝ることじゃなくてやりたいことを見つけること。(この言葉を見てさっきの言葉とスパークした。)

 

やりたいことは前書いた。なのにやらないのはやり方が分からないから。やることを明確化しよう。それのロードマップ作ろ。